リモートポケカの対戦相手探しにお困りではないですか?
参加数が世界最大のリモートポケカLINEオープンチャット!!
完全無料!! 話さず見ているだけでOKなのでまずは参加!!

クエスパトラexデッキの診断をお願いします

デッキコード:VFk5kk-lG6pEq-fF5V1f
クエスパトラexデッキの診断をお願いします
新レギュレーションになり絶賛改装中のデッキです。
旧レギュでは、霧の水晶4が入っていました。
大地の器4、ポフィン3、ネストボール1に変更しジムバトルに出ましたが、手札事故(ポフィン2枚サイド落ち、ナンジャモ、博士の研究、ハイパーボール、ポフィン、ネストボール手札に来ず)で敗北したので、画像の様に変更してみました。
(変更してから対戦はまだしてません)
変更した方がいい点がありましたら、アドバイスお願いします。
2. [2024-02-01 23:04:45] 返信する
モッチー
デッキコード:kVkVkV-okeG09-k51dFF
クエスパトラexデッキの診断をお願いします
>>1
基本問題ないかと思いますがあとはバランス調整ですかね!

手札事故怖いのもわかりますが博士の研究が多すぎると思います。
ナンジャモ4枚あるので博士は2枚でいいかなと。
エネの多さ的に博士の研究と相性が良いとも思いませんし、あまり前半でトラッシュしすぎると後半持たないかも...
あとこのデッキだとすごいつりざおを1枚サポートのリップと入れ替えた方が使いやすい気がします。

妨害もクエスパトラexだけだとエネを無限につけてくるリザードンやパオジアンやサーナイトには突破されそうなので、増やした方がいいかもです。
ハンドトリマーが使いやすいのと、サポートのビワなんかフシギなアメ落とせるので強いですよ。

参考デッキ書いておきますね!
3. [2024-02-01 23:06:36] 返信する
むるぷる
>>1
アリアドスえぐすぎるw
VSTARにはめっちゃ強そう

火力が若干不安なのでワザマシン かじばのいっぱつとか相性よさそうですよ
4. [2024-02-01 23:33:06] 返信する
ゲスト
>>2
返信ありがとうございます。
新環境では分からないのですが、今まで使用してトラッシュにエネが落ちる事がクエスexが倒されるorネイティやネイティオの逃げエネぐらいだったので、リップの採用はしていませんでした。

パオジ、サーナイトと当たった事がなく似た様なケースは、サーフゴーexの攻撃でワンパンされた事はあります。
リザは・・相手の態勢が整う前にボスなどで引きずり出せれば弱点なので最低エネが5枚(クエスの技はお互いのエネの数×30の追加効果あり)あれば倒せます。

博士については、自分の2ターン目でどうしてもネイティオが引けなかったり進化出来てもエネがない時に使用してます。ある場合は、ハイパーボールでトラッシュ送りにする事が多いです。
5. [2024-02-01 23:44:31] 返信する
ゲスト
>>3
返信ありがとうございます。
アリアドスは、ex相手には何もする事がないのでハイパーボールなどの捨て札としても使えたりしますので、そこは臨機応変に動いてはいます。

かじばのいっぱつは、確かに威力が高いですが相手のサイドが残り1枚条件なのが気になってしまっています。
6. [2024-02-02 14:38:22] 返信する
モッチー
>>4
エネ枚数多いので博士の研究でトラッシュに落ちやすいかと思いましたが意外にリップなくても大丈夫なんですかね。

リザは確かに先に殴れれば勝てそうですね!

確かに結構完成されているデッキであとはバランス調整ぐらいだと思うので、実際に対戦してみて枚数調整していくのがよさそうですね。
7. [2024-02-02 15:31:14] 返信する
ゲスト
>>6
返信ありがとうございます。
対戦を多くして調整してみます。
アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
コメントを投稿する
リモートポケカの対戦相手探しにお困りではないですか?
参加数が世界最大のリモートポケカLINEオープンチャット!!
完全無料!! 話さず見ているだけでOKなのでまずは参加!!