リモートポケカの対戦相手探しにお困りではないですか?
参加数が世界最大のリモートポケカLINEオープンチャット!!
完全無料!! 話さず見ているだけでOKなのでまずは参加!!
新弾「白熱のアルカナ」カード公開!!

新弾「白熱のアルカナ」カード公開!!

新弾「白熱のアルカナ」カード公開!!

ポケモンカード待望の新弾、「白熱のアルカナ」のカードが一部公開されました!

今回は公開された中でも特に強力そうなこちらの2枚のカードを紹介していきたいと思います!

  1. アローラロコンVSTAR
  2. セレナ

 

1. アローラロコンVSTAR

まずはVSTARとして登場した大注目カード。

「アローラキュウコン」ではなく、「アローラロコン」を持ってくるあたり、株式会社ポケモンは今回の新弾を売りに来てるな〜と感じました(笑)

 

しかもこのカード、かわいいだけではなく、もしかして結構強いんじゃないか?

技は

水無無「スノーミラージュ」160
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。次の相手の番、このポケモンは特性を持つポケモンからワザのダメージを受けない。

VSTARパワー
-       「ぎんせつスター」70×
相手の場の「ポケモンV」の数×70ダメージ。この技のダメージは弱点・抵抗力を計算しない。

という感じですね。

上技のスノーミラージュを使うと次の番、特性を持つポケモンの技を食らわない。

おいおい、元環境で活躍している多くのVSTARポケモンのメタになっているじゃないか...。

パルキアに一方的に殴り勝てるのは強いですね。

一方で、HP240ということなんで、こだわりベルトつけたVポケモンに殴り倒されそうなほど、防御面は脆い。

とくせいがないポケモン主軸のデッキにはきついところもあるので、アローラロコン単エースではなくて、アルセウス・パルキアなどと組み合わせてダブルエース体制のデッキを組むのが良さそう。

 

下技のVSTARパワー・ぎんせつスターは相手の場のVポケモンの数x70ダメージという、VSTARパワーとしてはちょっと頼りない印象の技。

自分の場のVポケモンだったら強かったかもしれないな...。

刺さるデッキにはブッ刺さるが、良くも悪くも相手依存でダメージが決まってしまうため少し安定しない。

ただ、ゲノセクトV&ミュウVを並べまくるミュウデッキにブッ刺さってるところは強い。

上技のスノーミラージュの防御がミュウVMAXに刺さらなかったので、下技でカバーできているところはえらい。

というか、最近ドラピオンVといい、ミュウVMAXメタのカード多いな...笑

ただ、いまいちミュウメタカードは環境の第一線までこれるパワーはまだないので、まだまだミュウの活躍の機会は多そう。

 

2. セレナ

続いてはアニポケX・Yファンにはたまらないセレナの登場!

アニポケのおかげもあり、超人気の女キャラなので、既にSRの高騰間違いないですね!!

現在はまだSRのイラストは公開されていませんが、神作画を期待!!

その効果も強力。

このカードは、2つの効果から1つを選んで使う。

◆自分の手札を3枚まで選び、トラッシュする。(必ず1枚は選ぶ。)その後、自分の手札が5枚になるように、山札を引く。

◆相手のベンチの「ポケモンV」を1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

いや、強力というよりかは、使い勝手がいいというか、事故防止安定感強化という感じですね!

場合によって、劣化博士の研究 or ボスの指令を選べるという形。

ただ、ボスの指令は積みすぎる前半事故に繋がるので、大体3枚までのプレイヤーが多いですが、このカードの登場で前半からベンチのVポケモンは油断できないかんきょうになりそう。

困ったら、手札入れ替え効果に変えれば事故になりませんしね。

次環境のマリィ枠としても使えるか。

(相手の手札に干渉しないので、厳密には役割は違うが)

とりあえず強力効果かつ人気女キャラのSRの値段が爆上がりなのはスペースジャグラーのカイで証明されているので、これは発売が楽しみですね...!

 

それではまた情報更新が入りましたらお知らせいたします!!

リモートポケカの対戦相手探しにお困りではないですか?
参加数が世界最大のリモートポケカLINEオープンチャット!!
完全無料!! 話さず見ているだけでOKなのでまずは参加!!